尿もれを治したい!内転筋や骨盤底筋を鍛えるエクササイズや体操

知ってました?尿もれは20代でも出産経験なしでも起こるんです。このブログでは女性の尿もれに効くエクササイズやヨガ、ピラティスなどを紹介。内転筋、骨盤底筋を鍛えて尿漏れを改善しませんか?ランニングやマラソンもパッドなしでできるし、咳やくしゃみももう怖くない!!

MENU

産後の尿もれ

産後の尿漏れが治らない!?経験者が語る、骨盤底筋エクササイズは必ずやっておいてください!

経験者は語る!産後の尿漏れはほっとけば治るというのはウソ?きちんと骨盤底筋エクササイズをしておかないと、私のように子供が6歳になっても尿漏れに悩むことになります。そうならないためのトレーニングを紹介しますので参考にしてくださいね。