尿もれを治したい!内転筋や骨盤底筋を鍛えるエクササイズや体操

知ってました?尿もれは20代でも出産経験なしでも起こるんです。このブログでは女性の尿もれに効くエクササイズやヨガ、ピラティスなどを紹介。内転筋、骨盤底筋を鍛えて尿漏れを改善しませんか?ランニングやマラソンもパッドなしでできるし、咳やくしゃみももう怖くない!!

MENU

笑うと出ちゃう?女子の尿もれはエクササイズで予防と改善

笑った時に尿もれしちゃうという尿もれ女子には、

エクササイズをおすすめしていますよ。

 

友達とご飯食べてて、すごく楽しくて、あははと笑ったら出ちゃった。。。

こんなんじゃ、楽しい食事も台無し。

出ちゃったあとは、なんだか笑うのもためらっちゃうし。

 

そんな心配、しないですむようになるんですよ。

 

笑うと出ちゃうタイプの尿もれはエクササイズで治る?

f:id:simplelife22:20151026224857j:plain

 

尿もれにも種類があるんですが、笑うと出ちゃうというのでしたら、

エクササイズで治る可能性大!

 

というのも、このタイプは腹圧性尿失禁といって

尿道のあたりの筋肉がゆるんじゃっているタイプ。

 

ということは、エクササイズで筋肉を鍛えてあげれば元に戻るというわけ。

理屈は簡単なんです。

 

エクササイズはどのくらい続ければいいの?

f:id:simplelife22:20151026210531j:plain

尿もれを改善するエクササイズは2か月続けると効果が出始めます。

 

え?2か月も?というそこのあなた!

 

エクササイズって言っても、面倒だし、続かないし。。。というそこのあなた!

 

尿もれは軽いうちに治しておかないと、どんどん悪化しますよ。

何もしなければ、筋力ってどんどん落ちていくんですから。。。

 

という私も、エクササイズって続いたことないタイプ。

だけど、尿もれが原因で引きこもりになる女性が結構いるって知っていますか?

トイレが心配で外出ができなくなっちゃうんです。

 

そういった方だって治療とエクササイズをすれば、改善するんですが、

そこまで行く前に予防したいと思いませんか。

まだ、大丈夫。。。って思いたいですが、

善は急げ、早く始めれば早く悩みから改称されるってわけですよ。

 

このサイトにもエクササイズ情報をたくさん載せますので、

自分にできそうなものを選んでやってみてくださいね。

 

※合わせて読みたい記事

尿もれがヨガで治った?!女性の尿もれに効くポーズも紹介

尿もれパッドの痒みを解消するにはどうすればいい?

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

咳で尿もれする女性はエクササイズで改善します!こんな体操がおすすめ。

縄跳びでも尿もれをしてしまう女性が多いって本当?