尿もれを治したい!尿漏れ体操、縄跳びやスクワットで内転筋や骨盤底筋を鍛えよう

知ってました?尿もれは20代でも出産経験なしでも起こるんです。このブログでは女性の尿もれ体操を数多く紹介!骨盤底筋体操から縄跳びやスクワット、ヨガ、ピラティスなどで内転筋、骨盤底筋を鍛えて尿漏れを改善しませんか?ランニングやマラソンもパッドなしでできるし、咳やくしゃみももう怖くない!!

尿もれってどのくらいの量が出るの?こんなちょっとでも尿もれ?

尿もれというと、どれくらいの量が出ることを言うのでしょうか?

若いし、高齢者の方のおむつをするような尿もれとは違うし、

私のちょっと出ちゃうのは、本当に尿もれ?

なんて思っている若い女子の方もいるかもしれません。

 

実は、ちょっとでも意図せずに出ちゃうのは尿もれ。

通常なら出ることはないんですよ。

 

尿もれの量ってどれくらい?

f:id:simplelife22:20151102103654j:plain

では、尿もれの量っていったいどれくらいなの?

といっても、実は人それぞれ。

もちろん、軽い人はほんの少量ですが、対策をしないで長いことほっておくと、

量も増えてきます。

(筋肉の衰えが原因ですと、エクササイズしないと年とともに

どんどん筋肉も弱っていくのです。)

ですので、量によってさまざまな尿もれパッドやライナーが出ているんですね。

 

だいたい、尿もれライナーも3㏄からありますから、

ほんの少量用のものを買う人もいるってことですよね。

お料理に使う小さじ1杯が5㏄ですから、それよりも少ない量。

パンツに500円玉位のシミができるのも、尿もれにはいるのです。

 

逆に多いとどのくらいなのかというと、パッドの吸収量200㏄というのもあります。

これは相当症状が進んでいるか、病気の可能性もありますので、

お医者さんへ行くことをお勧めします。

 

少しでも尿もれがあるならエクササイズを始めよう

f:id:simplelife22:20151102103915j:plain

ほんの少量でも、尿もれがあるのなら、早めにエクササイズを始めることです

特に、くしゃみやセキ、重いものを持ったときなどに出てしまうタイプの尿もれは

エクササイズが効果的です。

 

逆に、尿意があるのにトイレに間に合わないというのは、

膀胱の異常という可能性がありますから病院へ!

 

エクササイズのやり方はいろいろありますが、ご自分に合った、

長く続けられるものを選んで、やってみましょう。

効果が表れるのは2か月を過ぎたくらいなんです。

 

このサイトで紹介しているエクササイズもありますので参考にしてくださいね。

 

※合わせて読みたい記事

尿もれパッドの痒みを解消するにはどうすればいい?

尿もれパッドを使うと本当に臭わなくなるの?

生理用ナプキンと吸水シートは何が違う?尿もれには専用シートを使うべき?

尿の吸収量をもとに尿もれパッドを選ぶ方法とは

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

咳で尿もれする女性はエクササイズで改善します!こんな体操がおすすめ。