尿もれを治したい!尿漏れ体操、縄跳びやスクワットで内転筋や骨盤底筋を鍛えよう

知ってました?尿もれは20代でも出産経験なしでも起こるんです。このブログでは女性の尿もれ体操を数多く紹介!骨盤底筋体操から縄跳びやスクワット、ヨガ、ピラティスなどで内転筋、骨盤底筋を鍛えて尿漏れを改善しませんか?ランニングやマラソンもパッドなしでできるし、咳やくしゃみももう怖くない!!

エクササイズで治る尿もれはこのタイプ。原因がわかれば対策しやすいでしょ?

 尿もれに悩む女子・女性の皆さん。

エクササイズが効く尿もれと効かない尿もれってあるんです。

知ってます?

今日は、尿もれの種類と対策の違いについて

ちょっとまとめてみます。

 

尿もれの種類は主に2タイプ

 f:id:simplelife22:20151005225732j:plain

 

尿もれには大きく分けて4種類あって、特に女性に関係あるのは2種類。

腹圧性尿失禁と切迫性尿失禁です。

どっちも失禁なんて。。。

ま、専門用語ですから、普通使わないし良しとして、気にしないようにしましょう。

 

セキで尿もれは腹圧性尿失禁

 f:id:simplelife22:20151005225816j:plain

 

腹圧性尿失禁ですが、おしっこ出るあたりの筋肉がゆるんだり

弱ったりっていうのが原因で出ちゃうタイプ。

セキ、くしゃみででるような尿もれですね。

これが、エクササイズで改善するタイプの尿もれなんです。

おなかに力がかかったりすると出るタイプで、

不意にちょっと出ちゃったという感じです。

 

トイレが間に合わない尿もれは切迫性尿失禁

 f:id:simplelife22:20151026210820j:plain

 

また、切迫性尿失禁というタイプは、トイレに行きたくなってから、

トイレまで間に合わない、出ちゃうというようなタイプ。

トイレの回数が多いなんて言うのもこのタイプです。

こちらは、膀胱が勝手に暴走しちゃうのが原因ですので、薬で治すのが早いんです。

 

ですから、エクササイズなんてしてないで、早いとこ病院行ってください。

 

切迫性尿失禁ってネットで調べるともっと詳しく情報出てきますよ。

 

病院でちゃんと診てもらったらびっくりするくらい良くなって、

人生変わったって人多いです。

 

エクササイズしないで尿もれを治したい?

f:id:simplelife22:20151026210931j:plain

 

こんな感じで、尿もれっていうと、ひとくくりにしてしまいがちですが、

タイプによって原因が違いますから、ちゃんと自分の尿もれのタイプを知っておくのが

改善への近道ですよ。

 

腹圧性の人で、エクササイズしないで薬で治らないかなぁなんて思っちゃった人!

私もです。

 

でも、筋肉ゆるんじゃってるのを薬で治すのは無理なのわかりますよね。

サプリとか薬もありまして、改善するかもしれませんが、薬で緩んだ筋肉は締まりません。

今は薬でどうにかなっても、どんど年とともに緩む一方なんですよ?

エクササイズするしかないでしょ?

  

ということで、エクササイズ情報を載せていきますので、

できそうなものにチャレンジしてみてくださいね。

 

※合わせて読みたい記事

尿もれがヨガで治った?!女性の尿もれに効くポーズも紹介

尿もれパッドの痒みを解消するにはどうすればいい?

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

咳で尿もれする女性はエクササイズで改善します!こんな体操がおすすめ。

縄跳びでも尿もれをしてしまう女性が多いって本当?