尿もれを治したい!内転筋や骨盤底筋を鍛えるエクササイズや体操

知ってました?尿もれは20代でも出産経験なしでも起こるんです。このブログでは女性の尿もれに効くエクササイズやヨガ、ピラティスなどを紹介。内転筋、骨盤底筋を鍛えて尿漏れを改善しませんか?ランニングやマラソンもパッドなしでできるし、咳やくしゃみももう怖くない!!

MENU

尿の吸収量をもとに尿もれパッドを選ぶ方法とは

今回は尿の吸収量をもとに尿もれパッドを選ぶ方法をまとめました♪

尿もれをエクササイズで改善する方法を紹介していますが、やはり下着を汚す不快感というのは一刻も早くなくしたいものですよね。

そんな方には、尿もれパッドをお勧めしたいです☆

下着を汚す心配なく、臭いや湿り気がいやだと思えばすぐに取り換えられますから、いつでも快適に過ごすことができますよ。

 

f:id:simplelife22:20151201205521j:plain

 

え?生理用品を使っている?

尿もれパッドの選び方がわからない?

 

生理用品で代用している方も多いかもしれませんが、尿もれ専用の方がずっと快適にできているんですよ。

かといって、いざ買うとなると生理用品よりも吸収量で細かく分かれているのでいまいちわかりづらいということもありますのもね。

たいていのブランドの尿もれパッドは尿もれの量によってサイズが分かれていますので、今回は尿もれの量や尿もれパッドの吸収量についてです。

 

主な尿もれパッドの吸収量って?

f:id:simplelife22:20151201205615j:plain

薬局などで尿もれパッドを見てみると、だいたい少量用から中量用、多量用と分かれていますよね。

そして、〇〇㏄と吸収量が書いてあると思います。

㏄って言われても??な方のために吸収量の目安を下にまとめました。

 

3㏄~5㏄ お腹に力が入った時に時々出る

10㏄ 外出や運動の時に多目に出る

20㏄~40㏄ お腹に力が入るとたいてい出てしまう

60㏄ 長い時間トイレに行けないとき

120㏄ トイレに行きたいと思ってからトイレに行く前に出てしまう

 

という感じで考えていただければいいのではないかと思います。

 

ちなみに、料理用の計量スプーン1杯は5㏄、大さじが15㏄です。

下着についた時には、小さじ1杯ではシミができる程度、大さじになるとズボンにもしみだす程度になります。

 

ということで、普段下着のみでなんとかなる、またはパンティライナーなどで間に合っている方だと、少量用(微量用なんてのもありますが)、ズボンやスカートを汚すのが心配なくらいだと中量用、トイレが間に合わないという程度だと多量用から使ってみてください。

 

尿もれパッドは尿吸収専用でもれにくい

f:id:simplelife22:20151201205856j:plain

 

尿もれ量が多くなっている方でしたら、なおさら生理用品ではなく尿もれ専用パッドをお勧めします。

なぜなら、生理用品では経血をすばやく吸収するようになっているのに対し、尿もれパッドは水分を吸収してさらにポリマーで固めるように作られているからです。

ポリマーで固めることによって、臭い対策にもなっていますし、さらさら感を保つことにもつながっているので、生理用品よりも快適に過ごせるようになるはずです。

今現在生理用品やおりものシートで代用している方や何も使わずに過ごしている方は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

尿もれパッドは少量用でも大きめ、多量用はかなりの量を吸収

 f:id:simplelife22:20151201205959j:plain

 

ちなみに、私は少量用の3㏄を使っていましたが、おりものシートやパンティライナーよりも一回り大きいです。

パンティライナーが下着の縫い目の内側位の細さに対して、尿もれ用では下着の幅ぎりぎりまでカバーする感じです。

生理用品の軽い日用くらいの大きさに似ています。

 

また、量が多くて失禁パンツやおむつまで考える方もいるようですが、最近の尿もれパッドは性能もよくなってきていますので、多量用のパッドだとかなりの量を高速で吸収します。

意外とおむつをしなくても済むこともありますので試してみてください。

 

※合わせて読みたい記事

尿もれがヨガで治った?!女性の尿もれに効くポーズも紹介

尿もれパッドの痒みを解消するにはどうすればいい?

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

咳で尿もれする女性はエクササイズで改善します!こんな体操がおすすめ。

縄跳びでも尿もれをしてしまう女性が多いって本当?