尿もれを治したい!尿漏れ体操、縄跳びやスクワットで内転筋や骨盤底筋を鍛えよう

知ってました?尿もれは20代でも出産経験なしでも起こるんです。このブログでは女性の尿もれ体操を数多く紹介!骨盤底筋体操から縄跳びやスクワット、ヨガ、ピラティスなどで内転筋、骨盤底筋を鍛えて尿漏れを改善しませんか?ランニングやマラソンもパッドなしでできるし、咳やくしゃみももう怖くない!!

どうして20代の女性が尿もれになるの?その原因は?

 

f:id:simplelife22:20151221210240j:plain

 

30代の女性である私は、

出産してからというもの尿もれに

悩まされるようになってしまいました。

 

私のように出産後に尿もれをするようになる女性は

わりと多いと聞きます。

 

でも、びっくりしたのは

 

 

 

20代の女性でも尿もれをしてしまうことがある

 

 

ということでした。

 

どうしてまだ若く、

出産経験もない女性が尿モレをしてしまうのでしょうか?

 

どうして20代でも尿もれをしてしまうのかと

その原因を調べてみると、

次のようなことが分かってきたんです。

 

なんと、20代どころか10代でも

尿モレに悩む方が増えているそうです。

 

出産経験がない若い女性の尿モレの原因として

考えられるものに、

 

 

 

ハイヒール

 

 

 

の存在があるそうです。

 

最近は多くの女性がヒールの高い靴を

履くようになりました。

 

ヒールが高い靴を履くと、

重心が全てつま先に行ってしまいます。

 

すると姿勢が悪くなり前かがみで歩くことになります。

 

この姿勢だとしっかり歩けないために、

骨盤底筋が鍛えられなくなってしまうそうです。

 

骨盤底筋が緩んでしまうと

尿モレを起こしやすくなってしまうので、

ハイヒールを常に長時間履いて歩く方には

注意が必要なんですね。

 

悪化してしまうと

病院に行かなくてはならないこともあります。

 

改善するための体操や、

尿もれを予防する尿もれガードルなどもあるので、

自分に合う方法を取り入れて、

できるだけ早く尿モレを改善したいものですよね。

 

おしゃれでカッコいいハイヒールですが、

頻繁に履くことは避けるようにしたほうがいいかもしれませんね。

 

※合わせて読みたい記事

尿もれがヨガで治った?!女性の尿もれに効くポーズも紹介

尿もれパッドの痒みを解消するにはどうすればいい?

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

咳で尿もれする女性はエクササイズで改善します!こんな体操がおすすめ。

縄跳びでも尿もれをしてしまう女性が多いって本当?