尿もれを治したい!尿漏れ体操、縄跳びやスクワットで内転筋や骨盤底筋を鍛えよう

知ってました?尿もれは20代でも出産経験なしでも起こるんです。このブログでは女性の尿もれ体操を数多く紹介!骨盤底筋体操から縄跳びやスクワット、ヨガ、ピラティスなどで内転筋、骨盤底筋を鍛えて尿漏れを改善しませんか?ランニングやマラソンもパッドなしでできるし、咳やくしゃみももう怖くない!!

尿もれ予防に効果のあるペポカボチャって?尿もれサプリにもなっているらしい。

尿もれサプリにもなっているらしい、尿もれ予防に効果のあるペポカボチャについて

調べてみましたので、よかったら参考にしてくださいね♪

 

30代になってからというもの、尿もれの頻度が多くなってきてしまいました。

 

もともと出産後、尿もれをするようになっていたのですが、

最近は特にその回数が増えてしまったんです。

 

そこで、何か尿もれを予防する効果があるようなサプリメントが無いかと

調べてみると、ペポカボチャというものがあることを知りました。

 

f:id:simplelife22:20151224193524j:plain

ペポカボチャって何?尿もれに効果があるの?

ペポカボチャというサプリメントは、

これまで聞いたことがありませんでした。

 

では、ペポカボチャっていったいなんなんでしょうか?

 

その名の通りペポカボチャはカボチャの一種です。

 

カボチャの種子は排尿トラブルに効果をもたらすハーブとして、

昔からヨーロッパで使われてきたそうです。

 

中でも種子に抗酸化作用の高いリノール酸、リノレン酸、ビタミンEが

豊富に含まれています。

 

更に、女性ホルモンの働きを促すリグナンという成分が含まれているのが特徴です。

 

これらの効能を持つペポカボチャの種子は、

 

 

 

過活動膀胱

 

 

 

を改善する薬としてドイツの医療機関でも処方されているとのことです。

 

 

f:id:simplelife22:20151224193816j:plain

ペポカボチャってどこで買えるの?

尿もれに悩む私は、ぜひペポカボチャの種子を摂取してみたいと思いました。

 

薬局などではまだ見かけたことはないのですが、

インターネット通販ではペポカボチャの種子エキスを使ったサプリメント

各種登場しているようです。

 

サプリメントだったら、強い薬と違って副作用の心配もなさそうです。

 

ちなみに、日本のセイヨウカボチャの種子にも尿の回数を減らしたり、

尿もれを予防したりする効果があることが分かってきているそうです。

 

今後、セイヨウカボチャの種子を配合したサプリメントも

登場するかもしれないとのことで、期待できますね。

 

過活動膀胱というのは、エクササイズでは治らない種類の尿もれなので、

頻尿になってしまうようです。

 

また、サプリメントや薬が効果的な尿もれでもあるそうですよ。

 

心当たりのある人は、試してみてはいかがですか?

 

※合わせて読みたい記事

尿もれがヨガで治った?!女性の尿もれに効くポーズも紹介

尿もれパッドの痒みを解消するにはどうすればいい?

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

咳で尿もれする女性はエクササイズで改善します!こんな体操がおすすめ。

縄跳びでも尿もれをしてしまう女性が多いって本当?