尿もれを治したい!内転筋や骨盤底筋を鍛えるエクササイズや体操

知ってました?尿もれは20代でも出産経験なしでも起こるんです。このブログでは女性の尿もれに効くエクササイズやヨガ、ピラティスなどを紹介。内転筋、骨盤底筋を鍛えて尿漏れを改善しませんか?ランニングやマラソンもパッドなしでできるし、咳やくしゃみももう怖くない!!

MENU

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

女性に多いと言われている尿漏れが中学生でもなっているということで、

ちょっと調べてみました。

 

 

中学生でも尿漏れ?!

 

f:id:simplelife22:20160102081023j:plain

 

 

尿もれは妊娠や出産を経験した女性や大人の女性がなるものだと思っていませんか?

 

でも実は尿もれは

 

 

 

 

中学生

 

 

 

 

でもなることがあるそうです!

 

 

大人の女性でも尿もれのようなデリケートな悩みは

人にはなかなか打ち明けられないものです。

 

 

中学生ともなると、なおさら人に言うことがためらわれ、

我慢し続けてしまう人も多いようです。

 

 

ここでは、中学生の尿もれの理由についてお話していきたいと思います。

 

 

中学生でも尿れになる理由とは?

 

f:id:simplelife22:20160102081133j:plain

 

最近のライフスタイルは

 

 

 

 

下半身の筋肉が弱る原因

 

 

 

 

がたくさんあると言われています。

 

 

以前は寝具と言えば布団が主流で毎晩寝る前に布団を敷き、

朝起きたら布団をたたんで片づけるという生活が当たり前でした。

 

 

布団の上げ下ろしを続けることで下半身も自然と鍛えられていましたが、

今ではほとんどの若者がベッドで寝起きしているため、

布団を片づけることがありません。

 

 

椅子に座る生活も下半身が弱る理由のひとつです。

 

 

下半身の筋肉が弱ると骨盤底筋もゆるくなり尿道をしめられなくなってしまい、

尿モレを引き起こしてしまうのです。

 

 

また、短いスカートや薄い素材の洋服を着ることで身体が冷えやすくなり、

頻尿になってしまう中学生も多いようです。

 

1日に何回も尿意を感じ、

授業中など我慢しきれずに尿もれしてしまうこともあります。

 

 

尿漏れが悪化する前に相談しましょう

 

f:id:simplelife22:20160102081213j:plain

 

このように、今や中学生でも尿もれをする可能性が十分あるのです。

 

もしも自分が尿モレをしている場合、

恥ずかしがって我慢していると悪化してしまうこともあります。

 

ぜひ一度親御さんに相談してみてくださいね。

 

※合わせて読みたい記事

尿もれがヨガで治った?!女性の尿もれに効くポーズも紹介

尿もれパッドの痒みを解消するにはどうすればいい?

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

咳で尿もれする女性はエクササイズで改善します!こんな体操がおすすめ。

縄跳びでも尿もれをしてしまう女性が多いって本当?