尿もれを治したい!内転筋や骨盤底筋を鍛えるエクササイズや体操

知ってました?尿もれは20代でも出産経験なしでも起こるんです。このブログでは女性の尿もれに効くエクササイズやヨガ、ピラティスなどを紹介。内転筋、骨盤底筋を鍛えて尿漏れを改善しませんか?ランニングやマラソンもパッドなしでできるし、咳やくしゃみももう怖くない!!

MENU

縄跳びでも尿もれをしてしまう女性が多いって本当?

咳やくしゃみで尿もれをするひとは多いですが、

縄跳びをしても尿もれする女性も多いです。

 

ただ、縄跳びする大人の女性があんまりいないので大きく話題に出ないんですよね。

ということで、今回は縄跳びで尿もれする理由や治す方法について調べてみました。

 

咳やくしゃみだけでなく縄跳びでも尿もれ?

f:id:simplelife22:20160109092622j:plain

 

くしゃみや咳をすると尿もれしてしまう

 

という話はよく耳にします。

 

以前は尿もれとは年齢を重ねた人がなるものと思われていましたが、

最近は出産経験のある女性など、

出産が原因で30代や40代の人でも尿もれを経験している人が増えているそうです。

 

ちなみに私も30代女性なのですが、やはり尿もれを経験しています。

 

 

私の場合は、くしゃみや咳をした時に加え、

 

 

 

子供と一緒に縄跳びをしただけでも尿もれ

 

 

 

してしまうことがあります。

 

せっかく楽しく子供と縄跳びをして遊んでいるのに、

そんな時でさえ尿もれをしてしまうとさすがにちょっと落ち込んでしまいます。

 

縄跳び程度でもれてしまうようでは、

 

この先どんどん身体を動かしにくくなってしまうのでは?

 

と不安に思ってしまうこともあります。

 

 

縄跳びで尿もれしてしまう理由と治す方法とは?

f:id:simplelife22:20160109092746j:plain

 

出産をすると骨盤底にダメージを与えてしまい、

それが原因で尿もれが起きやすくなってしまうそうです。

 

私のように縄跳びをやった時に初めて尿もれに気付くという人も

少なくないとのことです。

 

もしもまだ尿モレをするようになってからあまり月日がたっていない場合は、

病院に行かずに骨盤底筋を鍛えることで改善することも期待できそうなので、

さっそく骨盤底筋を鍛えるトレーニングを始めてみることにしました。

 

このトレーニングはテレビを観ながら周りに気付かれずにできるので、

毎日続けるのが苦になりません。

 

こんなトレーニングです。

 

女性の尿もれ、エクササイズはめんどくさい?ストレッチで改善もありですよ

 

 

また、骨盤底筋をサポートしてくれるガードルもあるそうなので、

今度試してみようと思います。

 

尿モレを改善して、子供と縄跳びを楽しめるようになりたいと思います。

 

※合わせて読みたい記事

尿もれがヨガで治った?!女性の尿もれに効くポーズも紹介

尿もれパッドの痒みを解消するにはどうすればいい?

女性に多い尿もれ 中学生でもなる理由って?

咳で尿もれする女性はエクササイズで改善します!こんな体操がおすすめ。

縄跳びでも尿もれをしてしまう女性が多いって本当?